年賀状デザインWEB

年賀状印刷・年賀状デザインWEB(千葉)

格安で自由度高い年賀状印刷サービス・通信販売。縁なしフルカラー。

年賀状デザインWEB年賀はがき印刷
完全オリジナルの自社内デザインで提供中です
年賀状印刷ホーム > 年賀状デザインWEB・FAQ

年賀はがき印刷FAQ(Q and A・良くあるご質問)

年賀状のサンプルは送ってもらえますか?

はい、お申し込みいただければメール便にて大至急お送り致します。

当サイトの特徴である「デザインごとに最適化された印刷」、「低価格を感じさせない何か」また「当サイトならでは世界観で描かれたデザイン」をご確認ください。

サンプルお申し込みフォームより、お気軽にお申し出ください。

支払い方法はなにが用意されてますか?

下記のお支払い方法をご用意しております。

銀行振込 / 代金引換払い / 窓口でのお支払い

  • お振り込み先銀行は、「住信SBIネット銀行」もしくは「ジャパンネット銀行」になります。
  • 年賀状受付センター窓口にてのお支払いの場合、お支払いは基本的に前払いとさせて頂いております。はがき印刷という商品の都合上、どうしても先にはがきを購入しなければならないため、どうぞ了承下さいませ。
  • ハガキのお持ち込みでお任せ頂ける場合は、印刷料金は後払いでございます。

領収書は発行して貰えますか?

基本的には「銀行振込の際の領収書」、また代引き発送の場合は、「商品お届け時の支払い領収書」を領収書としてご利用頂いております。

一般的な領収書が入り用な場合は、別途備考欄にその旨をご入力下さいませ。 お葉書に同封して発送致します。

クレジットカード払いは利用できますか?

申し訳ございません。当サイトではクレジットカードのご利用は不可能となっております。

クレジットカードがご利用出来ない代わりに、その分を価格設定に反映しています。クレジットカード決済を取り入れると、店舗側負担の利用手数料が発生しています。

また時期的な商品という関係上、お急ぎの場合も多いと存じます。弊社では出来るだけ早く発送できるように特別なアイデアを実現しています。

校正デザイン確定後、当日深夜中に発送できる場合もございますし、出来うる限りのスピード発送を心がけております。

年賀状の宛名面印刷は受付けていますか?

はい!弊社では宛先のデータ入力を含む宛名面の印刷も受け付けております。

宛名面データは、お客様がお持ちになっている宛名面のデータファイル、または紙に印刷またはお客様が書かれたもの等を弊社へ送っていただくことで、データ入力から印刷までを行っています。

元データにより若干料金が異なって参ります。

詳しくはこちら-宛名面印刷について料金のご案内をご覧下さい。

宛名印刷は年賀状作成ソフトのデータを送っても印刷してくれますか?

エクセル形式、またはcsv形式のみ受け付けています。

それ以外の形式ですと、細かな問題が発生しています。エクセル形式(xls形式)または.csv形式でお願い致します。

一般的な年賀状作成ソフトでは、csv形式での出力が可能です。

csv形式で出力された後、エクセル(xls形式)に保存しなおし、不必要な列・行を削除して頂ければ、より正確に印刷データに変換することが可能でございます。

ハガキの持ち込みは可能ですか?

可能です。
ハガキ種類は「インクジェット年賀ハガキ」または「写真用光沢紙年賀ハガキ」となります。

Kシリーズをご注文の場合は、インクジェット紙でない年賀ハガキにも印刷可能ですが、多少品質が落ちてしまいます。(黄色っぽい色合いになり、若干文字が読みにくくなります)。

年賀ハガキをご送付頂く際には、配送中にハガキの四隅がつぶれないように、折り目が付かないようにご送付頂けると通常通りの品質で仕上がります。
(購入ロットによる品質の差が大きいので、元の年賀ハガキに起因する品質変化はご容赦下さいませ)

Aシリーズで通常のハガキは使えないのですか?

Aシリーズはラインナップ中、約半数が光沢紙年賀ハガキ専用にデザインしています。

専用タイプ以外では、基本的は「通常の年賀ハガキ(1枚85円)」を使用し、ご希望に合わせて光沢紙年賀ハガキへ印刷致します。印刷料金は同料金です。

専用タイプの理由は、デザイン制作上の都合によってです。光沢紙は表面のツヤだけでなく、より多くのインクを吹き付けることが可能で、濃度の濃い色が使えます。これに合わせて色調とデザインの調整をしている為です。

ご希望ございます場合は、申し込みフォーム備考欄にご記入下さいませ。

返品はできますか?

年賀状・はがき印刷という商品の都合上、時期的な商品という都合上、そして「オーダーメイドはがき印刷」という関係上、返品や返金をお受けすることができません。申し訳ございません。

ご理解どうぞ、よろしくお願いいたします。

弊社に起因する印刷トラブルにつきましては、 下記内容をご確認下さい。
弊社ではお葉書印刷前に差出人様お名前のチェック、おはがき発送の梱包の際に検品を乱印刷のチェックを行っていますが、間違いの可能性はゼロにはできません。


  • 「あきらかに乱印刷という場合」は新しく印刷したお葉書を至急再発送させて頂きます。大変申し訳ございませんが、この場合、お客様からは交換分のお葉書をご返送頂きます点をご了承下さいませ。
  • 特別なオーダーを頂いた場合、「使用上問題なけれどオーダーと違う」このような場合、対応をご相談させて頂きたいと存じます。時期的な商品ゆえ、返品交換が間に合わない場合もございます。万が一の場合には至急ご連絡頂きたいと存じます。
    年賀状デザインWEBでは過去に1度、ご指定頂きました賀詞の色調整と異なる印刷で発送してしまいましたことがございます。誠に申し訳ございませんでした。
  • 年賀ハガキの紙質に起因する印刷品質ダウン、具体的にはゴミ、折り目、スジ、黄ばみ等、こちらは仕様とさせて頂いております。
  • ディスプレイで見る色と印刷物との色の相違、サンプルはがきとの色の相違、こちら含め閲覧環境および紙質の違いにて発生する相違につきましてご容赦頂いております。
  • デザイン細部がオーダーメイドにて調整となった場合、印刷テストの段階でほんの少しだけバランスを取ることがございます。基本的に違いがわからない程度ですが、よりよいデザインをお出しするためとしてご理解下さい。

年賀ハガキはもともと印刷面の品質を重視している紙ではなく、さらに再生紙を使用しているため、サイズ違いや裁断面の滑らかさも様々です。とはいえ、品質の悪さが目立つ年賀ハガキは選別しています。
弊社では長い付き合いの郵便局よりなるべく質の良いと思われる初期ロットを使用することが多くなっています。

それ以外では配送関連以外の、弊社側の責任で対応しなければならない事項につきましては、できる限り誠意を持って対応させて頂きます。

宛名面印刷をご注文されたお客様へ

宛先の入力代行からの印刷までを行っております。紙データからの宛名印刷の場合には、宛先住所を弊社スタッフがパソコンに入力し、印刷を行います。何分、人間の行う行程であるため万が一にも誤りがある場合がございます。

通常、2重にチェックの上、納品させて頂いております。
しかしながら、もしもの場合も、お取り替えに掛かる期間を考えますと、保障を付けることは不可能な次第でございます。誠に申し訳ございません。

変わりとして、弊社に起因する人為的なミスに備えまして、枚数に応じた予備分の年賀はがき(裏面のみ印刷)をサービスさせていただいております。お手数をお掛けしますが、お客様の方で修正してご利用くださいますよう、お願い申し上げます。どうぞ予めご了承ください。

店舗・年賀状受付センターについて

「年賀状デザインWEB」は千葉市中央区にて通信販売事業を営んでおります。JR京葉線、外房線、内房線、「蘇我駅」から徒歩15分という場所に立地しています。

株式会社リグレ・年賀状受付センター
千葉市中央区白旗2-19-4(店舗形状ではなくオフィス形態。建物の2階です)

※現在は通信販売のみ行っています。

割引システムの詳しい解説は?

簡単な解説は下記ページをご参照下さいませ。年賀状デザインWEBの割引システム一覧

割引は現在5種類あります。「ダブルデザイン割」「複数ジャンル割」「早期割」「送料割」「端数カット割」です。

また年賀状デザインWEBでは、「もれなくクオカードプレゼント」キャンペーンも随時実施しています。こちらも割引と同じような感じでご利用いただければと思います。
詳細はキャンペーン告知ページをご覧下さいませ。もれなくクオカードなどハガキ印刷キャンペーン 

ご注文の流れ / 特徴一覧 / 割引一覧 / サイトマップ

このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載はご遠慮ください。
Copyright (C) print design web "Okasanta". All Rights Reserved.